金麦クリアラベル

金麦はサントリーから出ている第三のビール。
その中のクリアラベルは喉越しを意識したひとつ。
金麦自体は第三のビールにしてはしっかりした味で僕は好みだ。
いつもは糖質をカットした緑色の金麦を買っている。
その記事はまた後日書くと思う。

今回は白色の金麦。
価格は普通の金麦と同じだった。

金麦クリアラベルの栄養成分

味の感想としては薄いな。
第三のビール自体が味の薄い種類だと思うけど、その中でも薄い。
ただそれが逆に良いように作用していると思う。
ゴクゴク飲んでも口の中がスッキリしている。
ドライな飲み口って言うのかな?
これから夏にかけて暑くなってくる中で風呂上がりなんかに最高なんだろうな。

ご飯と一緒に飲むとしても、脂っこい食事に合うと思う。
金麦に関しては、飲むシチュエーションで買う種類を変えよう。

 好み度:★★★☆☆
メーカー:サントリー
ジャンル:ビール
  度数:5%
参考URL:http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugiclear/

by カエレバ